メニュー

チェリージュースは不眠症に効果がある?

[2018.05.14]

年齢を重ねると不眠症で悩まれる方が多くおられます。しかし睡眠導入剤はふらつきや転倒を増やす可能性があり悩ましいことが多いです。

欧米では モンモランシータルトチェリージュースが不眠に良いという話があり、今回実際に飲んでよく眠れるかの研究が行われました。 チェリージュースを1回240mLを1日2回、2週間飲むと睡眠時間がやく1.5時間伸びたという報告でした。


 この報告だけで不眠の方にはチェリージュースをどうぞとは言い切れませんが、糖尿病などジュースをたくさん飲んではいけない人でなければ、お試ししてもよいかもしれません。

ただ今日もスーパーに行きましたが、日本ではチェリージュースってなかなか売っていないですよね!

HOME

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME